麺屋 風火@滋賀草津市野村町

 とんこつ 650円

雨の降る中、21時頃に伺ったがまずまずの盛況ぶり(^-^)。だいぶ定着してきたかな?やはり一番旨いとんこつを「中太縮れ麺でもやしメンマヌキ」でちう悶すた。お〜、ググっと来るスープは旨い。かすかにニンイクの香りがしてこれもええね(^-^)。この絡みの良い中太縮れ麺がスープを引き上げてええなぁ。けど、ケフは短い麺が底にイパーイあるのはちょっと気になったな。湯がいている最中に千切れるのだらうか?(^-^;。チャーシューも旨い!だ、ねぎがシンナリとイマイチ合ってない。やはりとんこつには、緑色が濃いしっかりとした九条ねぎをちょっと厚め?に切ってシャリシャリと食べてみたいな。(⌒〜⌒)ニンマリ