ラーメン豊@滋賀近江八幡市

5/10にオープンしたらしい。到着すると結構大型なお店(40席近くあるなぁ)ですな。まだオープンして間もないのでか分からないが警備員が居り、車を止めるのに「何故か?」バックで入れろと言う。周りを見て好きに止めている感じなのに訳が分からん(-_-;。ここは確か、以前はコンビニがあったところと記憶しているが定かではない(^-^;。お昼だったので店内で待ち(ファミレスみたいに名前を書くシステム)8名くらいでしたが、すぐにカウンター席に案内されますた。出来てちょうど10日ですが、まだホールのバイトは慣れていないな(^^;。仕方ないか。とりあえず、とんこつをちう悶すた。

 とんこつラーメン 630円

よく乳化してそうなスープに背脂が振ってある。スープを頂くと、( ̄ヘ ̄;)ウーン旨味成分が強いのぉ。粘度もありクリーミーなのだが、どこそこと同じような感じがビンビンする(; ̄ー ̄川 アセアセ。麺は苦手な#28くらいの低加水の極細ストレート。案の定、ヤワヤワ(-_-;;;。具材は、シンプルにチャーシューとネギのみ。チャーシューはまぁまぁって感じですたネ。ここはイパーン人には受けはええでしょうが、ラヲタには受けは良くないと思われ(^-^;。帰りにオープン記念の300円引き券を貰ったが、どうしよう(^-^;。