某店@某所

 つけ麺(試作)

とあるお店で試作のつけ麺を頂いた。内容については多くは語れないが、具材1つ取っても店主の拘りがヒシヒシと感じられるなかなかの意欲作であることは確かだ。夏限定のつけ麺で、ヒヤヒヤ(麺もつけ汁も冷たいヤツ)である。まだ、麺が決まらないのでいろいろな麺屋からサンプルを取り寄せて合わせて試している段階なのでし。ケフも2つの麺屋の6種類くらいの麺を試してみた。これ(下の画像)は、今流行り?つつある全粒粉を配合した#17角断面ストレート。香りも食感も味もこれが凄く良く感じたし、店主も同じ意見だった。恐らくこの麺にほぼ決まりそうな予感がするが、じっくりと店側で検討して選んでもらいたい。楽しみだなぁ( '∇^*)〜☆うふっ♪
「これは、どこどこの店や!」と分かった方もそのまま放置プレヒでお願いします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。