新福菜館@京都四条天神川西入ル(天神川店)

 A定食(中華そば+焼飯(小)) 850円

ちょうどお昼前から雨が降り出し、傘をささないと行けへんやん、邪魔くさ(-_-;。もうちょっと待ってくれよ! >天気 ま、しょうむないこと言うててもしゃーないし、本題へ。やはり雨のせいか、割と空いていた(^-^)。大将がケフも元気良くカツを飛ばしている。それによって店員もキビキビ(^^)。ええバランスで働いてまつねぇ〜。ケフは腹ヘタのでA定食で、固めシオねぎ多い目の呪悶を唱える。固めにすることで普通よりも早く出てきて、お昼時間が少なめのオレにとっては時間の有効活用ができる重宝な呪悶ですわ(^-^)。
ラーメン部隊と焼飯部隊とが同時に出て来ることはまずない(^-^;。まずラーメンが出て、焼飯が出て来る。ケフもそう。なかなか横に並べて画像に納められないのが玉に傷やな(^^;。スープは、ナミナミと入って出汁少々薄め醤油も薄めだす(^^;。いつもと比べたらパンチがちと弱ひな。でも、許容範囲よん。麺はモチモチすきすきやし、チャーシューもシロが多くてウマーやし、ねぎもシャキシャキでええのんね(^-^)。しかぁ〜〜〜〜〜し、焼飯がアカンのじゃ。色合い的には旨そうに見えるがダメじゃ、ダメなのじゃ〜〜〜!!(^-^; 少々大袈裟ですたがケフは全体的に薄かったかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
なんか画像が上手く撮れんなぁ(^-^;