カドヤ食堂@大阪大阪市鶴見3

ケフは以前から「行こう!」と決めていた。そしたらたまたま限定が重なった、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。で、大阪に向かうも渋滞が酷くてシャッター(11時半)狙いのつもりが12時になってしまった(T_T)。やはり店の前には行列が…(;´д`)トホホ。仕方なく最後尾に並んだのが15番目どした。先にも入っているので限定冷やしそばが当たるのか心配…。

 冷やしそば2006 850円

っちうことで、日頃の行いが良いからでせう、まだ残ってマスタルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン。
煮干ダシが効いたトロみのあるスープは甘味もあって旨い!つけ麺用のビラビラ麺は、スープが絡んで旨いのだが、少し固めで違和感あり(^^;。短角牛のローストビーフは塩コショウが効いてスパイシーで実に美味しい。きゅうりの酸味、ネギの辛味、スープの甘味が相まって三位一体で旨かった。しゃかりきの冷やしラーメンは最後までスープを飲みたいと思わないが、これはスープを最後まで飲みたいと思った。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

 あぶらそば 試作

こちらはまだメヌーには載っていないメヌーであるが、来月から「超らーめんナビの会員限定のメヌー」で出る予定だ。中身はもう少し変わるかも知れない。
このあぶらそばは、ニンニクがバシッ!と効いたジャンキーな味が特徴です。オレ的には大変好みあぶらそばです(^o^)。かき混ぜるとニンニクの臭いが冷やしそばを食べた後なのに食欲をそそります!細切れのチャーシューと少し甘めのタレが相まって旨い!!後半、上の画像の右上にあるラー油を垂らして食べると辛味が加わってこれまた旨い、2度旨い!!しゃかりきと比べるとどっちも捨てがたいな、両方とも旨い(^-^;。麺は、カドヤさんの方がもっちりしていてオレの好みやなあ。あっ、あぶらそばには海苔は不要かな?(^-^;