ととち丸@滋賀大津市大江

 冷たいラーメン 780円

先日食べた冷やしラーメン(試作)がバージョンアップして正式にメヌーになったそうなので再度行って来た。
先日からの違いとして、具材が豊富になった。茄子(ナースでわなひ)をミンチと一緒に炊き込んだ悶の茄子とミンチを、小さいエビ天、温泉玉子が増えて、別に冷たいカレーつけダレまでついてまし。780円で色んな味が楽しめるラーメンですなぁ〜、お得です(^_^)。
麺も平打ちに変わり(下の画像を参照)で普通の中華麺と昆布麺を1玉ずつの合計2玉入ってボリューム感がある(^o^)。以前は中華麺の方がそば粉を配合した悶だったのですが、茹でている間にもぶつぶつ切れて短くなるので普通の中華麺になったそうな。オレの好きな太麺になって、誠に喜ばしい次第であります。決してオレが大将に太麺洗脳した訳やありませんので、お間違えの無いやうに!!(^-^;
スープは和風らーめんのヤツで行ってるみたいでしが、以前のよりもマイルドな感じなってます。ちょっとづつミンチを絡めて食べたり、温泉玉子を割って絡めて食べたり、飽きたらカレーにつけて食べたりと味に飽きることはありませんでした(^-^)。う〜ん、なかなか面白いラーメンです。みなさんもお試しあれ!!
ただし、注意することはこれを作るのに7〜8分かかります。増して満席状態だったらもっと時間が掛かりますので、その点を承知の上でご注悶くださいまし(; ̄ー ̄川 アセアセ。

 地鶏唐揚げミニ 480円

冷たいラーメンだけじゃ足らんと思って頼みますたが、麺が2玉あったんで腹一杯ですわ。別に頼まなくても良かったな(^-^;。でも、肉も柔らかくて、味付けもなかなか旨いですよ。これはミニですが、普通サイズが680円でありますよ〜(^-^)。