天下一品総本店@京都北大路白川下ル

 ラーメンこってり(並) 630円

オレがラーメンに目覚めたラーメンがここのこってりである。もう20数年前のこと、大学の時に友人に連れて行ってもらったのがきっかけで、あまりの旨さに衝撃が走り、それから天一の虜になって通学の行き帰り、夜中にも食べたくなったら京都まで出かけたりと友人からは「天一小僧」と呼ばれていました(^^;。アノ頃は旨かったなぁ〜〜〜〜!!現在は…、面影はあれど旨味に深みが無くなっており残念ですなぁ〜。マターリ感とタレは昔を思わせる。課長マンセー!!懐かしい味を久し振りに食べたので完スペしてしまいます汰(; ̄ー ̄川 アセアセ。
現在の天一はいろんなメヌーがあるんですね〜。きんぴらラーメンって…、カツ丼って…(^-^;。今はいろいろやらなアカンのね。やはり若者が中心でほぼ満席に近い状態ですたね(^-^)。