麺屋 黒船@京都四条西小路東入ル

 醤油麺 600円

昨日の海老蔵らーめんが極細だったので、太いのんが食べ鯛と黒船へ。お昼時に混んでなくてすっと入れるのもええね(^^;。醤油麺の食券を買って席に憑く。お昼はランチサービスでごはんが無料でついてくる。ええサービスですな(^-^)。
ラーメン作ってるオチャーンもだいぶ様になって来て、味もまとまって来てマシ。以前の若い大将は関東バリの濃い濃い味付けで作っていたが、このオチャーンに変わってからはマイルドになった。変わった直後はメチャ薄だったんで心配していましたが安定して来ますたね(^^;。
スープは課長を効かせた醤油味に揚げネギの香ばしさと背油の甘味が加わり鵜舞演出でつ(^-^)。麺は、#16くらいの平打ちでもっちりした食感が楽しめまし。チャーシューは寂しく1枚オンリー(T_T)。もやしは、太もやしなのでこれはこれでええな。オチャーン、ガンガってね!(^-^)