みよし@岡山岡山市海吉

 みよしラーメン 500円

続いて、ご近所(車で5分)のみよしへ移動。店の前には車(ミニクーパー)が1台…、やられたorz。ちょっと離れた川の横に止めて雨の中を走りますた(^-^;。塩ラーメンにしようか迷いましたが、基本のみよしラーメンをばちう悶すた。
鶏の旨味を感じるスープに魚介を少々とあっさりに仕上げてあります。ケフは醤油ダレの酸味と言うか渋味が少し感じました。麺は#24くらいの中細ストレートでしっかりした食感で茹で上げてありなかなか良かったです(^-^)。メンマがしっかりと歯応えがあり味もいい。チャーシューもカスカスにならずにしっとりと食べれますた。大将とパートのオバちゃんも息がピッタリとガンガってはりますた!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ