しゃこ丼の店@岡山笠岡市笠岡

 しゃこ丼 750円

岡山に行ってもラーメンばかりではなくって地のものも食べないとネ、っちうことでしゃこ丼の専門店があるので行ってみますた。ホンマならここでしゃこを堪能できるしゃこ定食1500円を頼むべきなのでせうが、次の本日のメインイベントがあるので満腹にする訳にいかずしゃこ丼のみに留めて置きますた(^-^;。
見た目はなんら切ったトンカツと変わりませんネ。でも、中身はしゃこです!(当然!)寿司ネタでしか食べたことがないしゃこですが、衣をつけて揚げると海老の感じがより感じますた。でも、車海老やブラックタイガー(やった?)の海老のフライの方が旨いと思いますた(^-^;。ちう悶してから気付いたのですが、しゃこカレーライスなるものが欄外のメヌーにありますた。これにすれば良かった、な、と。(⌒〜⌒)ニンマリ

 つけもの

一緒に提供される漬物ですが、これがフライ悶を食べた後にサパーリと美味しい。酢の利かせ方が鵜舞でし(^0^)。