お多津@岡山笠岡市笠岡

 (ぼいげも)つけ麺 750円

はい、これが目的で岡山にやってまひりましたです(^0^)。今年になってからはぢめてのお多津ぅ〜!とっさんの元気そうな顔も見れて嬉しいd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。岡山の顔馴染メンバーにも逢えて嬉しい。17時からなのですが、17時には既にげうれつがw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!さすがに情報は早いわい。
つけ汁は、鶏をベースに豚も入っているのでしょうか動物系が多め。魚介も魚骨(アラ)を入れて炊き込んであるらしいく、しっかりした出汁に濃い目の味付けでガッツリと鵜舞!!!具材には、燻製鴨肉チャーシュー・メンマ・鶉卵2個・ネギ。燻製鴨肉がこれまた鵜舞!!香り良く味良く食感良くウマウマですた。麺はなんと麺哲@豊中作成のプレノワール麺なんでしね!!(^-^) が、しかし、いつも麺哲で食べさせてもらう感触がありません(^-^;。しっとりツルツルと喉を通るのですが、食感が硬くボソボソした感じが誠に残念に思いマスタ(T_T)。岡山の方々は麺を美味しい美味しいと食べてはりましたが、オレは不満が残ってしまったぞぃ(^^;。
この日は大賑わいで予定していた120食が19時過ぎの開店から2時間足らずにで終了してしまったやうでし。さすがに人気店だけあります(^0^)。

 さばすし 530円

この店のオレの定番がこれ!量こそ少ないが、旨味がたっぷり凝縮されていますのでホンマに旨いです!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ