麺屋 風火@滋賀草津市野村町

 夏季限定 塩とんこつ冷やしつけ麺 900円

正式メヌーになってからもうすぐ1ヶ月になりまし。どーかなーと思いながらちう悶する。やはりオペレーションに時間がかかるので土日のお昼はメヌーを下げているとのこと(^^;。それに用意している具材がなくなってもそこでオーダーストップしているさうでし。たとえゆで卵がなくなって、ラーメン用の半熟煮玉子を入れておけばOKかな?と思うのだが、潔癖症の大将は1品欠けてもアカンと頑固一徹な性格ですが何か?(爆
麺はサービスかな?と思うくらいに別の器にもありまっせ(; ̄ー ̄川 アセアセ。でも、2玉なんですよ、これで!ケフのつけ汁は、今まで食べたつけ麺の中で一番旨かった!!冷やしの場合に味付けが非常に難しいのですね。とんこつのマイルド感が旨く出たつけ汁は麺との相性もバツグン!揚げネギの香ばしさとサクッとした食感もええアクセントでっせ。麺は、蕎麦って思わせるやうな全粒粉配合のしっとり&しっかりした麺でし。麺だけ食べても美味しいし、生ハムと一緒に絡めて食べても美味しい(^-^)。この冷やしは値段はちょっと高めだがホンマに満足させてくれるイピーンでし。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ちょっと残念なお話なんでし…(^^;。このメヌーは発売から割と人気がある賞品なのですが、現在ある材料のストックで終了するやうでし。スープを作るのにも時間が掛かるし、生ハムに到っては1ヶ月は掛かってしまうし管理が難しいらしいです。で、7/2現在のストックではあと20食程度しかありませんので、もし気にかかっている方が居られましたら早めに食べられる事をお薦めいたします(^-^;。
冷やしつけ麺は終了しますが、新たにメヌーを考えておられますので、これはこれでまた楽しみにしていてくださいマシ(^-^)。