麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

昨日から大将が不在である。コシタン一人ではまだまだ切り盛りしていけないので、助っ人に現在関東のラーメン屋に修行に出ているミヤが一時的に戻って来ている(^-^)。修行に行って厳しさのあまりに痩せたと聞いていたが、約3ヶ月ぶりに見るとあまし変わっとらんやん(^-^;。痩せたのはホンマらしいが、現在リバウンド中で元に戻って+α増えているとか(; ̄ー ̄川 アセアセ。久しぶりに元気な顔が見れて良かった良かった(^0^)。そして、ミヤの実力を確かめるべく「限定」をやって欲しかったのだが、生憎休みを挟んだために材料の仕入れが出来ず(通常営業に使う分しかなかった)に見送りになったぁ〜、残念(^^;。鶏のチンタンスープをやろうと考えていたやうでし。

 らーめん 650円

ケフは「とんこつがええ感じに出てるので何でも旨いですよ」とミヤが言うので、一番とんこつが感じられる基本のらーめんを久々に食べてみた。スープは、確かに旨味は出ているのだがいつものネットリ感が少ないし、タレの味も少し甘ぁ〜いぞ〜、どーしたー、ミヤぁ〜(^-^;。もっとネッチョリトロリとしたスープやったのに結構サラサラスープでっせ。ま、これを除いたらいつものラーメンですたえ。って、だいぶ違うが名(; ̄ー ̄川 アセアセ。
明日、しゃかりきは休み。ミヤは、一旦地元に戻って用事を済ませてからまた関東へ修行に向かう。年内には戻ってくるらしいが、デッカク(体と違うよ!)なって戻って来て保水ぃ〜(⌒〜⌒)ニンマリ。

 餃子 280円

コシタン作の餡タプーリげうざ!うん、鵜舞ぞ!!焼き色をもうちょっと憑けてくれればナオヨシ!!(^-^)コシタンもなんやかんや言うても、しゃかりきには必要不可欠な人になってきたなぁ〜(^-^)。