麺哲@大阪豊中市

 醤油 700円

ケフは豊中にちぃ〜と用事があった。やはり豊中まで来たら行くとこはここしかないっしょ!?っちうことで麺哲へ。1ヶ月ぶりの訪悶っす。大将は諸般の事情で不在ですたが、弟子のK氏がガンガってますた。ラーメン作る姿も、麺を平ざるで上げる姿もホンマ、様になって来ますたね(^-^)。これから益々楽しみですな!
いつもおなかせ的なラーメンばかりいただいているので、たまには基本を頂こうと醤油をちう悶すた。豚箱もあるかな?と聞いたら無かった(;_;)。久々の醤油、器からチャーシューまで熱を通してありアツアツです。熱を通ってないのはネギとメンマくらいっす。だから最後まで冷めません(食べる時間にも依りますがね(^^;)。スープは鶏の旨味がまろやかに広がり、醤油の味と風味がスッと筋を通しており鵜舞です(^-^)。麺は#22くらいの中太ストレートでしっとりとした食感の中にもしっかりと弾力があり、喉越しもよろしい。チャーシューが分厚くデカイ!しかも鵜舞!ベースのラーメンがしっかりしていてこそのラーメン屋ですね!!再認識いたしますた。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル