きんせい@大阪高槻市栄町

 カレー坦坦麺(試作)

きんせい大将が某所で「爽やかカレーをやりまつ」と告知があったので「行く行く〜」って返事しときますた。で、これが「爽やかカレー」だそーな(; ̄ー ̄川 アセアセ。これの、ど・こ・が・爽やかな訳なんでそ???(◎_◎) ン?爽やか言うから冷やしカレーでもすんのかなと思ってたのにじぇんじぇん違いまんがな(^-^;。
スープを一口…、辛ぁ〜〜い。見た目通りマー油タプーリ入って発汗作用バリバリで汗がダラダラ…。どっちかってぇ〜と辛いのには強い方で、辛い悶食べても汗もそんなにかかない方なのですが、これは違いますたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!弥七で食べた「梅雨のどなた?ヨン様」仕様の時はじぇんじぇん平気で食べれましたが、これはねぇ〜(^-^;。けど、辛いだけではなくってちゃんと旨味も感じられます。が、カレーの味はほとんど感じません!!(>_<) カレー坦坦にする必要性が何処にあるのだろうか(◎_◎) ン? が、しかし、辛いが旨い!やみつきになりさうでし(; ̄ー ̄川 アセアセ。

 餃子

某氏が「げうざがサクサク」って言うたので確認すべく頼んでみた。しゃかりきなどは、ホンマに饅頭の餡みたいに細かく砕いてありますが、きんせいのんはまだ野菜の形を残してあるので、野菜でサクサクって感じみたいでし。が、オレ的にはそんなにサクサクしてへんと思うけど…(^-^;。でも、食感もさることながら味は美味しいです。しゃかりきに比べるとだいぶ小ぶりに感じますがね、ってしゃかりきがデカ杉るんやけどな(^-^;。