まりお流@奈良奈良市尼辻

なんかちょっと小腹が空いたなと、「よっしゃ久々に無鉄砲の白濁オゲフィン正油を喰いに行くか!」と22時杉に車を出して無鉄砲に向かう。23時前に到着したが、30名様のげうれつが!(/TДT)/あうぅ・・・・。昨日のまりお宴会で疲れているので45分くらいを耐え抜く体力が残っていない(^-^;。ので、諦めて昨日食べそびれたプレミアムを頂きにまりお流へ(; ̄ー ̄川 アセアセ。
「こんばんわぁ〜」と入ると、まりおさんはじめ、ひぐっちゃん、てっちゃんが笑顔で迎えてくれるが、連荘でちょっとびっくり?(^-^; 早速プレミアムをちう悶すると「種類あるので2杯出しますわ!」と。夜も遅いので「どっちか1杯でええ」と言うても「ほな、小さ目の器で2杯出しますわ!!」と。相変わらずのまりお節でまとめあげられてしまった(^-^;。

 プレミアム醤油(ヤママン醤油)

 プレミアム醤油(まりお流オリジナル醤油)

こうやって2杯同時に来ると、食べ比べが出来て面白い!(^0^)まずは、スープだけを比べて見た。両方とも鶏の旨味がしっかりと凝縮されていて旨い!ヤママンは、醤油がええので醤油の旨味が鶏の旨味と相まって鵜舞!筋が1本すっと通っている。対してまりオリは、凄いマイルドに鶏の旨味を伝えてくる。スープだけなら、ヤママン>まりオリやな。
ラーメンとして食べる。麺は両方とも#14くらいの全粒粉配合の太縮麺。ヤママンは、麺をすすると醤油の香りも引き立ってグイグイ食べさせてくれるどちらかと言うと攻撃的?な感じ。う〜ん、ええ感じ!まりオリは、鶏の旨味をまぁ〜るく包んで食べさせてくれる優しい味わいでまとまっています。どちらも美味しい!ヤママンはマニア向けで、まりオリはイパーン向けに丁度ええでっしゃろ(^-^)。しかし、半端やないくらいの材料を使っているのでホンマにプレミアムでっせ。いやぁ〜美味しかった!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル