カドヤ食堂@大阪大阪市鶴見3

 白金豚旨みそば 850円

携帯サイトの「超らーめんナビ」会員限定のメヌーでし。会員になってサイトの中にあるチケットを見せると、はぢめてこの限定メヌーが食べられるのです。チケットを見せないでちう悶しても断わられますのでネ!当然店内にはこのメヌーはありませんよん(^-^;。
1ヶ月ほど前にこの旨みそば(いわゆるあぶらそば)の試作を食べさせていただいたが、以前のよりも完璧にまとまっている感じがする。白金豚のラードが甘味と旨味を出して醤油タレが絶妙の塩加減と香りを出す。ニンニクの味と香りもパンチの一つ(^0^)。ん〜〜、ごっつぅワイルドになりましたな、旨ぃ〜〜!!白金豚チャーシューと細切れ肉も旨い。途中で一緒に出してもらった黒酢・ラー油をちょっとづつ入れて味の変化も楽しめる!少し細切れ肉などを残して食べ終え、口の中があぶらでこってりとなったところに一緒に出てきた京都・田鶴のあさかぜ胡瓜のしょうゆ漬け(1つめ画像の右下)を食べて口の中をさっぱりとさせる。そして最後に白金豚と淡海地鶏のスープに一口ご飯(2つめの画像)が出てきて、細切れ肉が残った丼に入れてお茶漬け風にして最後の最後までキレイに残らず残さず頂ける。カドヤさんの大将は、ホンマに食べ手の事を真剣に考えてくれはるところに頭が下がる思いです<(_ _)>。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ケフは、福三@京都紫竹栗栖町の大将とお弟子さんの串岡くんとでお邪魔したのでありますた(^-^)。福三の夜の部(20時前くらい)、スープ切れ&早仕舞い。で、大将から「カドヤさんに連れてって」とお声が掛かりますた(^-^;。カドヤさんとは定休日が同じで福三の大将も以前から行きたがっておられたがなかなか行く機会がなく、ようやく行けると喜んではりますた。で、福三コンビのお二人は、中華そば・塩そば・煮干し醤油・つけそば(豚足トッピング)を食べられましたが、どれも満足(^0^)。帰りの車の中で、二人とも特につけそばを「あれは絶品だぁ〜〜つ!」と大絶賛してました\(o⌒∇⌒o)/。