福三@京都北区紫竹栗栖町

 福三ラーメン 600円

背脂ヌキで出してもらう。と言うのも、昨日福三と一緒にカドヤさんへの道中で「福三ラーメンで背脂ヌキやろう思ってるけどどやろ?」と言うことでその味見をすることになったまでですのでご心配なく(; ̄ー ̄川 アセアセ。で、ヌキでもコテーリしているが、やはり甘味が少し欠けた感じで醤油の角が少し立ちますな。っちうことで背脂を後から少し加えてもらうだけで甘味とコクがプラスされて旨い!そんでもってケフのチャーシューは分厚めで今までで一番いい!(^o^) 麺は、鯛出汁で使っているちょっと太めのストレート。ええ感じっす!

 鯖寿司 300円

麺をと具材を食べ終えて、残ったスープと一緒に鯖寿司を食べるのが好きやねんなぁ〜(^o^)。相変わらずおいちぃ〜!

 照焼きチキン

照り焼きは、最近出たセットメヌーとしてありまつ。きちんと味が付いてて、それでもって柔らかくて美味しいです。また、横に沿えてある福三オリジナルの辛味噌が旨いのよ〜!(^0^)

 福三まかないラーメン

このまかないラーメンは、当然メヌーにはありません(^-^;。ちょうどまなかい食べはる時に居合わせたので、おこぼれを頂戴しますた。ウルメとメジカで出汁を取って醤油ダレで味を整えてある。あっさりとウマーですな(^o^)。いつか福三に魚あっさりメヌーが出る日もそう遠くないかも知れませんぞ!