麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 塩つけそば 750円

ここんとこ、冷やしラーメンやあぶらそば・カレーつけそばなど定番メヌーでないものを沢山食べていたのでノーマルのつけそば(ノーマルのラーメンが食べてるけど)は久しぶりである(; ̄ー ̄川 アセアセ。
ケフは、オレの話し相手は大将で、コシタンがつけそばを作ってくれた(^-^)。ん〜〜〜〜〜〜、やっぱし旨いネ!!酸味・辛味はやや控えめながらもしっかりと「喰わす」ことを目標に味付けられている。動物系スープが主体でガッツリと喰わしてくれる頼もしいヤツです(^0^)。麺は、少し中力粉を増やして柔らかめにしてある麺でしっとり感がある。替りにコシの部分が少々欠けているが、たまにはこれでもええか(^-^;。ケフのチャーシューは肉の味がしっかり味わえて良かった!満足満足うんうん!(^-^)
【臨時休業情報】
8/12(土曜)は、お昼の営業はありますが、夜の部は臨時休業されますのでご注意ください。
【お盆休み情報】
8/14(月曜)〜8/16(水曜)までが休まれますので(特にお盆休みで遠征される方(^^;)ご注意ください。