ラーメンゆう@京都七条大宮西入ル

 しょうゆラーメン 650円

最近出来た一匠に行ったが、定休日のためガックシ。ま、近くで同じアキラ系ということで久しぶりにゆうに行きました。お客の入りは芳しくありませんなぁ(^-^;。迷わずしょうゆをちう悶す。味に関してもそーなんですが、ラーメンの作り方っちうかリズムっちうかが、大輝@四条西浦町と同じなんですよね、面白いくらい(^-^;。同じところで修行されて別々に店を出されたのでしょうか?大将は愛想があまり良くないのでなかなか話をする気にはなれません(爆)。
さて、ラーメンですが大輝と同じくすっきり醤油の筋が通ったアキラ系でし。麺もきっちり茹でられているし、仕事にも無駄がないっすね。チャーシューも店頭で売るくらい(1塊2000円とあった)力が入っててなかなか美味しいんですな。大輝もゆうも夫婦共々もっと愛想が良ければもっと流行るのではない、か、と。(^-^;