無鉄砲@京都木津町梅谷

 宮崎地鶏の塩ラーメン 700円

ケフから鶏の塩ラーメンが出たよと言う情報を得た。しかし、ケフは仕事を終えたのが21時を回っていたのでダメモトで行って見た。そしたら鶏もカレーもまだあると言う事でラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ!日頃の行いなのかな?(^-^;
前回限定であった鶏白湯を思い浮かべていたので、それに近いものが出てくると思っていた。で、実際に出てきたラーメンは、すごくあっさりサラサラした鶏スープですた。ただ単に、あっさりだけではなくって鶏の旨みがじんわりと口の中に広がる優しい味わいです。麺は、丸剛製麺の#18くらいのやや太い麺が使われています。こちらはしっとりとモチモチした食感で食べ終わるまでなかなかタレないええ麺ですね。具材は、鶏チャーシューのスライス・ネギ・水菜・玉葱。チャーシューのスライスが薄くって食感と味わいがあまり感じられなかったのが残念です。玉葱の甘味がまた面白いアクセントになっていますね。限定の期間はあっさりの中華そば(アゴ出汁)がないので、あっさり好きはこちらに決まりですね!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

 宮崎地鶏のカレーそば 700円

はい、こちらが日本コナモン協会協賛のカレーでし。とんこつでカレーを作るとすんごいのが出来るんやろな〜と思ってたら、大将はなんと宮崎地鶏のカレーを持って来た!(^-^)おそらくとんこつでやったらドロドロヘビーなことは間違いないだろうから、ここは鶏で少しあっさりめのスープを狙うと考えた。しかし、実際のモノは割とヘビーな感じです。十分にトロみが付いてます(^-^;。すげっ!スープもそんなにスパイシーではありませんが、後から辛さが来るタイプですね。野菜も相当入れているらしく甘すぎず辛すぎず、旨い!!これに丸剛製麺の麺がピッタシ合いますわ(^0^)。最後までヘタれへんし、ええ感じ!カレースープに鶏のヘタとかが入っており、こちらの食感がええっすね!これ、気に入りますた!!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

 宮崎地鶏のチャーチー

もう店も終わる頃に大将と女将さんといろいろな話をしてますた。で、店も閉めるからと宮崎地鶏のチャーチーを分けてもらいますたうふ♪(* ̄ー ̄)v
やっぱり歯応えと噛んで旨みを感じるもうすこし分厚い方がええとオレは思いますた。3〜5mmくらいの厚さがええですね。これだけ食べてもメチャ旨!!ありがとぉ!!(⌒〜⌒)ニンマリ