麺屋 黒船@京都四条西小路東入ル

 醤油麺 600円

ケフは醤油ガッツリと食べたかったので、新福菜館か黒船か迷ったが、ランチタイムにご飯が付いてる黒船に軍配が上がった!(^-^; 店の前に着くと女将さんが呼び込み?(^^;をしている。
そそくさと乳店して醤油麺の食券を購入して席に着く。ケフの醤油麺は、いつになく背脂と揚げネギが多いなと思うのはオレだけか?醤油は以前(若い兄ちゃんがやっていた時)よりもずいぶんと大人しくなっている。醤油ぅ〜〜ガツンも好きなんやけど、これくらいもええかな?(^-^;麺は平打ち風の麺でオレは好きなんだな、これ(^^)。もやしも茎もやしなんでまだ許容範囲っす。チャーシューはいただけませんなあ。小さ杉!!普通の1枚をまだ半分にしたのが入ってるだけ!!そんなにチャーシューが高いのかな?そんなに旨くもないんやけど(^-^;。ま、昼のローテにはええ店やね。