麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 鶏白湯 800円

先日仕込んだ鶏が昨日から鶏白湯として提供されている。昨日の福三とはちと方向は違い、あっさりと魚(サンマ)をあわせて上品にしている。大将は「魚の量がちょっと多くてイマイチかなぁ…」と言うてましたが、なんのなんの結構旨いですがな(^-^;。飽きることなく全汁です(^^;。また、チャーシューの替りに入れてある煮鶏が甘辛く作ってあり美味しいです。麺も#24くらいの中細ストレートでスープによく合っています。これはメヌーにはまだ載ってないので食べたい方は「鶏白湯できますか?」とお尋ね下さい。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

 やきめし(参考出品)

この時間暇な時だったので、コシタンに無理言うてやきめしを作ってもらった。チャーシューとメンマを微塵切りにして粗挽き胡椒と醤油で味付けしてあるやうでし。これがウマー!!オレの大好きなととち丸のやきめしをちょっと越えてしまいました(^0^)/。ちゃんとメヌー入りする日も遠くないカモ?。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル