藤平@滋賀大津市膳所

 藤平らー麺 680円

(大津の「はなまるうどん」跡に)9/16にオープンしたての藤平(TOBE)へ。大阪で多くチェーン展開しているお店ですが入ったのははぢめてでし。まぁ、最初はデフォの藤平らー麺をちう悶。メヌーには「あっさりとんこつ」とある通り、大阪ライト豚骨(熊本ラーメン風)と言ったところでせうか。正直、薄っぺらく人工的な甘味がオレの口には合いませんな(^-^;。麺は#24くらいの中細低加水ストレートは、悪くはないが良くもない普通の麺ですた。チャーシューはまずまずでし。ん〜〜、この味で680円は高いとオレは思うなぁ。

 焼きプリン 350円

ラーメンよりも名物なの?このプリン?!(^-^; ラーメンよりも美味しいのは確かやけど、シンプルすぎて寂しく感じてしまうのはオレだけか?もうちょっとキレイに何かを飾ってもええと思うんだが…。