福三@京都北区紫竹栗栖町

 濃厚鶏そば(塩) 700円

いつもは濃厚鶏そばの醤油バージョンばっかりたべているので、ケフは塩バージョンを食べてみやうと訪悶する。雨の中、21時くらいに到着すると先客1組2名さま。大将に「鶏そばあります?」と聞くと「あるよ」と!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ! で、鶏そばを塩バージョン・中太麺でちう悶すた。塩ダレは、新しく仕込んだもので頂く。
ん〜〜、美味しい!マイルドで口当たりも良いですね。テンイチの雰囲気に香りも味わいもどこか醤油バージョンよりも似ている感じがします。レベル的には濃厚鶏そばの方が(オレの中では)上ですがね(^-^;。今回、鰹節も隅っこの方で添えられており、ここらヘンを食べるとどことなく味蔵の「あじくらラーメン(和風塩とんこつ)」の感じが出て来ます(^-^;。面白い!麺は中太縮れ麺でスープによく絡んでええ感じ!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

 鯖寿司 300円

もう言うまでもなく、美味しいの一言でつ!(^-^)