まりお流@奈良奈良市尼辻

 脂肝の煮付け

甘辛く煮込んであって旨い!

 今週の創作ラーメン ホワイトクリスマスラーメン

今週末はクリスマスと言うこともあって、まりおさんはめヅラしくちょっと洋風なラーメンを作られました。何が洋風かと言うとビッソワーズ風ポタージュを使うと言うところですね。
地鶏スープをベースにビッソワーズ風ポタージュを入れて、そこに帆立と生牡蠣を投入して追い出汁してます。最後に塩ダレで味を調えてスープの完成です。トッピングは、玉葱の微塵切り・青物はブロッコリークルトン・錦糸玉子・糸唐辛子・メンマです。
複雑な味ですが、決して不味くはなく美味しいです(^-^)。あんなにいろんな悶を投乳しているのにここまでバランスを取るのは流石だと思います。スープ自体に牡蠣の塩味が出過ぎているのでややしょっぱめ。そこに(画像にはないが)バターを入れることによりもっとしょっぱくなってしまう。バターの香りは良いが味はこれ以上必要なし(^-^;。麺は、縮れ麺を合わせてもらいますた。これは好きです!いつもいつも楽しいラーメンを提供してくれるまりおさんに感謝!!

 宇都宮餃子

餡の中の野菜がシャキシャキと美味しいでっせ。

 ミニカレー カツをオプションで

ケフはカレーも頼んでみた。まぁ、ミニやからそんなに多くないだろうと踏んでカツもオプションで(爆)。出て来たら普通のサイズのカレーでんがなw( ̄Д ̄;)wワオッ!!まりおさんはカレーも旨いのです。カツもふっくらと美味しいですね〜(^-^)。

まりお流の年末年始営業情報(予定ですので変更の可能性あり)】
31日(日):15時までで終了
 1日(月):14時から営業

 2日(火):通常営業