にっこう@滋賀彦根市宇尾町

 鶏白湯(塩) 650円

鶏の旨味がよくクリーミーで美味しいですなぁ〜。麺も#16くらいの平打ちでしっとりと、しかも食べ応えあり(^-^)。具材のメカブか茎ワカメも珍しくて面白いっね。

 つけ麺(大盛:240g) 900円

つけ麺は、先月中から麺がチェンジ!めちゃ存在感ありまっせ(^O^)/。#12くらいの平打ちで香りもがっしりとした食感もええっすね!ケフのつけ汁は、ゆず胡椒が少し少ない感じを受けましたが、ピリッと利いてウマーい♪麺は、通常サイズ(180g:800円)がほとんどでオレみたいに大盛を食べる人は滅多にいないんだと(^-^;。

やはりこうゆふ心遣いは嬉しいですね。上げ底ぢゃなくって、麺の底に溜まった水気を避けるためにザルを敷いてあるんですね。これで最後に残る麺がふやけるのを防ぐ役目をしているのですね(^-^)。

【にっこうからのお知らせ】
最近は、開店と同時にほぼ満席状態(^_^;)。しかし、人手不足のためラーメン提供までの時間がかかりお客様にご迷惑をおかけしているらしい。と、言うことでにっこうでは人手不足に悩んでいますので、我こそは!と思われる方はサポートしてやってください(^_^;。
5/8(第二火曜)は、臨時休業されますのでご注意くださいまし!