得道@愛知尾張旭市東本地ヶ原

 らーナビ限定 カレー豚そばHG<改> 850円

東海地区では初となるらーナビ限定!ここの店主の創作ラーメンもまりお流@奈良と同様にいつも楽しみにしている。満を持して登場したことを嬉しく思いますた(^0^)。
このメヌーは、常設メヌーにある豚そばSTO(さかな・とんこつ・王)にカレーを入れたもののようだす。カレーの辛さ的なものはあまり感じないまろやかなカレー味。とんこつとカレーは合うなぁ〜(^-^)。これに黒ミンチなるものが入り鶏の軟骨入りでコリコリした食感もまた面白い。魚の香味油もたぁ〜んと入って、また違った風味と味わいに変わるので飽きが来ない。別皿にある当店オリジナルのサンバルソース(トマト・タマネギ・イリコ・煮干し・一味などでピリ辛に仕上げてた薬味?)をちょっとずつ入れてピリ辛にして食べる。イリコなんてそのままの形が残っている(^-^;。
この凶暴な麺はええでつね。つけ麺でしか食べてなかったけど、ラーメンでもモチモチと旨いし、存在感バリバリっす!この特殊なスープに全然負けていませんな(^-^)。チャーシューがまたイパーイゴロゴロと入ってます。脂身が割りと多い部分がありますが、しっかり赤身の部分も噛めば噛むほどに旨みが出てきて美味しいでし。最初の頃は、温泉玉子が入っていたようですが、現在は別皿の煮玉子になってますね。なんやかんやとエロエロ堪能してたら、いつの間にか完スペしてましたわ。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル