天下ご麺@滋賀大津市浜大津

 鶏の白雪麺(〆めし付き) 650円

これ旨いですな。前回食べた時よりもちょっとバージョン変わってまし。まず、上に天かすを粉砕して一味を混ぜたような悶が面白いアクセントです。とろろみたいな岩海苔みたいなのも違和感なく馴染んでいる。
麺は、#24くらいの中細ストレート麺で可もなく不可もなく。一見具材がないように見えますが、温泉玉子・チャーチー・せせりが隠れております。せせりが醤油漬けになった?のか醤油色してええ塩梅で美味しかった(^-^)。
麺を食べた後に〆めしを入れて、おぢや風にしてスープまで全部頂ける('-^*)/。先ほどの一徹よりもコスパはええね!!近江塩鶏麺よりもこちらの方がオレは、お薦めやね!
夏の冷やしは、「まだ決まっていないが、6月中頃からかな?」と言うことですた(^_^;)。