一徹@滋賀大津市坂本

 とんこつラーメン 680円

はぢめて行きますた。メヌーもたくさんあり、どれにしようかエロエロ迷いますたが、とんこつに(^-^;。
ラーメンは、ライトとんこつっすね。白濁しているものの●ダレっぽい感じもしないでもない(^-^;。香味油は鶏油かな?最初からタレにニンニク入れてるのは、ちょっとずっこいなぁ(^_^;)。課長さんもそれなりに。チャーシュー1枚とは、ちょっと貧粗に思えてしまう。これでこの値段はちょっと高いとオレは感じてしまう(^-^;。
西山製麺は、#22くらいの中細縮れ麺でプリっとしててええ感じですわ。食感も良くて美味しい!この西山製麺は、えぞ@栗東でも使っているよ。