ととち丸@滋賀大津市大江

 オレのラーメン 600円

オレのラーメンと言ってもオレのではない(^-^;。これは、ととち丸の常連さんが「こんなラーメン食べたい」と言うのを大将が形にしてこんな名前になったんだそうです。
ベースは、塩ラーメンのあっさりスープに醤油ダレで味を決めて、背脂をふってるものですね。醤油ダレの味がホンマに良く分かるラーメンですよ。麺は、オレのお気に入りの#22中太縮れ麺ですな。全メヌーをこれで統一していただきたいものなのですが、値段がちょっとお高いのでそーも簡単にはいかないです(^-^;。
コレも裏メヌーですが、誰が頼んでも作ってくれますので、気になった方は是非「オレらー、ください!」とちう悶して食べてみてくださいネ!(^-^)