田中製麺所@京都綴喜郡宇治田原町

以前、同じ宇治田原にあった「セルフうどん たなか」が諸事情により閉店になりますた。が、この度めでたく先月場所を移転しての再開となりますた。バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

 ぶっかけうどん

これを食べて、まず驚くのがうどんの味。以前よりも旨くなってると感じますた(^0^)。それとしっかり〆られたうどんのすんごいコシと弾力、正しく讃岐うどんですな!めちゃ旨です!

 釜玉うどん

メヌーには、なかったんですがちう悶したら通りますた(^-^;。〆たうどんとは、また違う食感でもっちりとしてこれまた旨いですな!今回は、天ぷらをちくわとなすびをいただきますた。

移転オープンしたのですが、飲食店としての営業許可か取れずに製麺所としてオープンされています。よって、持ち帰りがメインになり、店内も厨房が大きく、客ホールが小さくなりMAX10名くらいで満席です。そして飲食店ではないのできちんとした食器ではなく、プラスチックの使い捨ての器にて出て来ます。見栄えは悪いかも知れませんが、中身のうどんはめちゃ旨でし(^-^)。
ただ、難点は営業形態なんですね。時間は11時〜14時までやし、定休日が土日祝日なんでリーマンにとっては非常に行き難い設定になっていますので、これをどうにか以前のように土曜日だけでも営業してほしいですな(^-^;。店主と奥さんは元気に頑張ってはりますたよ〜♪現在、自作HP作りに苦戦・挑戦してはるみたいです!

田中製麺所のブログ