東成きんせい@大阪東成区玉造

 鶏白湯つけ麺 750円

某メッチャ氏がベタ褒めで煽られてしまったのでカドヤさんの次に寄って見ました。大将がいつもながら元気に迎えてくれますた(^-^)。もちろん鶏白湯のつけ麺で。
ここでつけ麺は、はぢめてなのです。麺は、以外に細くて#18くらいより細い(か?)ストレート。昨日のレポでは「ヤヤ固い」とあったので気にかけて食べてみましたが、ケフのは、固杉ず柔杉ずでちょうど良かったと思いますた。さて、ベタ褒めのつけ汁ですが、オレの好みでは死ぬ死ぬ〜にはなりませんでした(^-^;。でも、しっかり鶏の旨味を感じられるし、脇から支える魚介の風味もええ感じでバランス良いと思いますた(^-^)。玉ねぎの甘味と食感がええアクセントになってますね。益々大将にはガンガって欲しいですね!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ