無鉄砲@京都木津川市梅谷

 秋刀魚醤油らーめん 700円

こってりこってりと食べているので、次はあっさりに、と(^-^;。スープは、白濁寸前のヤツなのでエグミまではもう暫くかな?奥行きのある味わいがオレは好きです。麺は、もっちりで美味しいですな。伸び難いのも特徴でしょうか。3杯目でもするする〜っと入ってしまいます(^-^;。
食べ終わってから、大将と女将と波平氏とで明後日から始まる『YTVのわくわく宝島』に出すラーメンの話をいろいろと(^-^;。保健衛生上、出店店舗内で調理することが禁止されているらしくて自慢のとんこつが現場で作れない。なので、無鉄砲でのあっさりスープを作って持って行くらしいです。しかも、ラーメンは日替わりで出汁を変えるやうでし!凄ぉ〜〜い(^0^)。
【無鉄砲からのお知らせ】
わくわく宝島』では、ラーメンを日替わりで提供されます。基本となる出汁の種類は、秋刀魚・アゴ・太刀魚・薩摩地鶏・鰈・白海老・方口鰯・タラバ蟹。初日は、太刀魚で勝負するやうでし。
それと、明日の夕方放送する「ミヤネ屋」でわくわく宝島の宣伝兼ねて、この太刀魚のラーメンを生本番で宮根アナ・北野マコト・飯星景子が試食するのでよろしければ見てあげてね(^-^;。