大喜@富山富山市西町(西町本店)

 中華そば 600円

昨夜ケチョンケチョンにされたんで元福三店主と共に本物の富山ブラックを食べに!(^-^;しょっぱいのでごはん(持ち込みOK)がよく似合うっちうことで、向かいの大和百貨店(?)で惣菜のところ物色しましたが、おにぎりしかない。ま、これを買ってもらいイザ大喜へ。買い物している間に満席に(^-^;。入り口からも旨そうな匂いがぷわぁ〜〜んと( ゜ρ゜ )アゥー。
実に3年鰤かな?スープは、出汁もそこそこに醤油がバッシーんと効いてて醤油馬鹿にはたまりまへん(^0^)。メンマが塩辛い!!前回よりもマシにはなってる感じはしますがそれでも辛い(^-^;。麺は、#20くらいのやや縮れ太麺でええ感じですな。チャーシューは、脂身が少ないパサパサした部分ですが味付けがよい。厚めに切ったネギがまた美味しい(^-^)。久々にホンマ悶の富山ブラックを堪能できて嬉しかったよ(^-^)。