じゃん鬼@富山富山市山室

 黒鬼 700円

この店に辿り着くまで時間が掛かった…orz。ラーメン本の住所近くまで行くとあり?らーナビで調べると先ほどの大喜から近いやん(--;。っつうことで再度挑戦。ナビに住所をセットするもなんとなく違う場所に。らーナビにある電話に掛けても「現在使われておりません」状態。大丈夫か、ヲイ?と行くもそれらしき店がない!!ガセネタか?とUターンしてその場所を見たらあるやん(;^ω^)。手前にあるデカい車屋の看板が邪魔で見落としていたのですた。
白鬼(細麺):濃厚とんこつ、黒鬼(太麺):とんこつ魚介、青鬼(太麺):とんこつ野菜の3種類とある。らーナビ達人の山本氏(パーマン91号)も白がイチオシだそうな。他のメンバーは白が多いのでオレは黒を選んだ(細麺が苦手なんもあるけど(^^;)。
黒のスープは、コッテリしてますが魚介の方が強い感じもします。なんとも味が複雑杉てまとまりがない(アンバランスさを)感じを受けますた。麺は、太麺と言っても#20くらいであまり太さを感じませんな(^-^;。麺はそんなに悪くはないでし。白をちょっと味見させてもらいますたが、濃厚ではありますが、達人がススメルほどの味を感じられませんですた(^-^;。うーん、好みやね。値段もコスパも合ってない。冷やしつけ麺も味見させてもらいましたが、麺は黒鬼と同じですが逝ってヨシ(爆)。
後で調べてみたら、9/3に移転したばかりなのね(^-^;。