稲荷@東京世田谷区経堂

 つけめんしょうゆ味 900円

開店1時間前に着いたが、まだ誰も並んでいないので近くのコンビニで時間を潰す。頃合を見て第1順目に入るように並び、開店時間をちょっと回って開店となり乳店する。店内、カウンターとテーブル合わせて約10名くらいか。カウンターは大変座りづらい(^^;。
麺は、メチャ好きなタイプや!極太縮れ麺で粉の風味や歯応え味わい、どれを取っても好きなタイプや!(^0^)/これが300g入っているが少なく思えて、まだまだ食べたい衝動に駆られる(^^;。最近のこの手の麺でよく生煮え状態で出して来るところもあるが、ここはしっかりと茹で上げてきっちり水で〆ていはりますね(^^)。
つけ汁は、濃厚ではないけれどしっかりと動物系&魚介系の出汁を味わえる(^-^)。塩分濃度で食わす店が多い中、このように出汁で食わす店は嬉しいねぇ〜!(^0^)