麺や七彩@東京中野区鷲宮

 喜多方ラーメン醤油味(タイプH) 670円

昨年出来たお店で評判がええのでちょっと気になって行ってみますた。雨の中、30分ほど並び乳店。鶏白湯つけ麺も気になったが、まずは基本をと言うことで醤油をちう悶。まず気になったのがラーメン作ってる方の赤い腕章、それとでかいボールを使っての麺茹で(^^;。
スープは、無化調ゆえの?甘味の足らなさ(少し水っぽさ)を感じたのが残念やなぁ。しかし、麺は旨い!ほどよいモッチリ感と舌触りが気持ちいい(^^)。麺の量も普通盛(160g)・中盛(200g)・大盛(240g)までは同じ料金とはええでつね(^^)。チャーシューは、2種類。バラ肉(左)は普通に美味しいが、モモ肉(右)が絶品!しっとりした柔らかさのなかに肉の旨味がじんわり出て来て旨い!モモ肉だけのチャーシュー麺があったら是非食べてみたい。メンマか?と思ったらズイキなのね。この食感はオレには分からない(爆)。