得道@愛知尾張旭市東本地ヶ原

 まぜそば 700円

そのままの流れで得道に行ったら、忙しい時間帯に当たってしまいますた(当たり前)(^^;。店内満席でしばし店内の待ち椅子に座って空くのを待つ。オレはまぜそばを「浅草開花楼」バージョン(この金土日に限定)で、隣の人は同じ悶をヤマト麺3号でちう悶す。
旨そうな香りがプンプンとして出て来ますた(^^)。まずはグリグリとかき混ぜて食べる!あっちちちぃ〜〜(>_<)!!めちゃくちゃアツイぃ〜!!と、言うのもニンニク油をチンチンに熱して麺とネギの上から掛けているんですねぇ〜。これって麺バカ一代@京都のネギラーメンと同じ手法ですね。得道では「ファイヤ〜!!」は出ませんが、作っておらるるときに白煙がモクモクとあがっておりますた(^^;。アツイけど、(麺バカほど焦げ目はないが)香ばしい香りが食欲をそそりまつ(^0^)。麺は、#14の極太縮れ麺で、もっちりした食感で美味しいですわ(^^)。麺の量は300g近いかな?連食にはちとキツいか(^^;。食べ進みながら、一緒に出してもらっている温泉玉子・ミンチ肉・ラー油・レモン汁・タルタルソースなどで味の変化を楽しみながら完スペ。*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*
隣の人は、ヤマト麺3号にイタく感動したようでええ収穫やったやうでし!( ̄ー ̄)ニヤリ