桃花春@京都右京区鳴滝蓮池町

 焼きめしセット 900円

初訪でし(爆)。京都でもなかなか行きづらい場所にあるしね(^^;。いろんなラヲタが訪問してもなかなか評判がええのでやうやく重い腰?を上げて行ってみますた。場所はすぐに分かったのですが駐車場がわからない。で、店主に聞いて止める。聞く時に店内に入るとすごいニンニクの香りがしますなぁ〜(^^;。タレに入ってると聞いてますたが、ここまで匂いしてるとわ…、食欲がワキマス(爆)。
ここの焼きめしが旨いと聞いたような覚えがあったんで焼きめしセットにする。ツレは、チャーシューがしょぼいと思い込んでいたようでチャーシュー麺をちう悶した(^^;。しばらくすると、先に見た目旨そうな焼きめしが到着。セットなのに結構な量がありますね(^^)。味の方は、油でベチャついてしつこいですな。味の方も薄味なんで…。醤油がバシッと決まっていればもっと旨く感じたんじゃないかな?(^^;
ラーメン到着。チャーシュー麺でもないのに一面チャーシューやなぁ〜!でもね、一度に7人分出てきたのでちょっといやぁ〜なオカンが…、  的中(--;。麺がヤワヤワ(T_T)。スープは、基本的な背脂醤油の京都ラーメンなんでしが、背脂の多いこと(^^;。1cmちかくの脂層が出来てまっせ。せっかくの出汁の味がだいぶんとマスキングされてましな。これもサービスなんやろか?チャーシューは、こんなにいっぱい出すだけあって自信があるのでしょう、柔らかくて美味しかった(^-^)。他のヤツは褒めるけど、オレは褒められんわ(^^;。