東成きんせい@大阪東成区玉造

 らーナビ限定:鶏鯛湯(とりたいたん)つけ麺 大盛 950円

なかなか評判がええので、これは行っとかんと(^-^)。先週ちょっと店主が体調崩してたのでちょっと心配してましたが、何のその元気でやってますた(^0^)。
麺は、#16くらいの平打ちで、しっとりとしていてきんせいのDNAをしっかりと引き継いでいる。が、ちょっとコシのなさが気になったか(^^;。でも、許容範囲っす。チャーシューがまた旨い!!分厚く切ったバラ肉を片面を炙ってあり、香ばしさも一役買っている。
つけ汁は、鶏をじっくりと炊き上げて旨味十分です。ここに鯛干しを合わせて、より味わい深い味に仕上げています。コッテリまでは行かないがマターリと美味しい。汁の中には、メンマ・うずら玉子・ホタテが入っている。
大盛で350gあるのですが、350gも食べた気がしません。もっとくれ〜!って感じです(^0^;。
昼と夜でそれぞれ限定10食ずつ。3/20までなので未食の方は、お早めに!(^^)
※このメヌーは、携帯サイト「超らーめんナビ」に加入してないと注文できませんのでご注意ください!