富田屋(とんだや)@京都:宮津市鶴賀

ちょこっと腹ごなしで、伊根の方に回って舟屋などを観光&見学に行ってから、日本海に来たのだからと海の幸を食べさせてくれるこちら冨田屋に以前から来たかったのだ。やうやく願いが叶う(^-^;。16時過ぎに到着したが、半分くらいは席が埋まってます。17時過ぎたらほぼ満席に!早っ!(^-^;
まずは、ここの識者にテーブルにあるメヌーではなく、ホワイトボードに書いてあるメヌーから適当に選んでもらう。やはり地の物は、鮮度がいいから美味しいや!*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*

さざえのつぼ焼き・あさりの酒蒸し・刺身盛り合わせ(烏賊・蛸・鯵・鯛)

焼き魚は、太刀魚・カマ(ハマチ?)・牡蠣

〆は、中華そば368円。ヤスっ!!(;^ω^)もう見るからに大衆食堂の中華そばっすね!チャーシューの上に多めの胡椒がデフォで掛かってます。だからと言って辛いワケでもない。麺は、#22くらいの中太ストレート麺だが、お約束のようにヤワヤワ(爆)。でも、何やら懐かしい味わいどしたぁ〜(^-^)。


大きな地図で見る