いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

環境のことも考えて、割り箸を廃止したり、ホコリがかからないように蓋付きの入れ物に変えたりと使う側からすると嬉しいサービスですね(^-^)。


 こってり醤油ラーメン 700円

初期の頃よりタレが少し変って、スープにも動物系のコクが増しましたねぇ〜。そして、ケフは麺がいい。#24くらいのストレートですが、細いのにきっちりコシがあるし、噛んだ時の切れ感が好きやなぁ〜(^-^)。チャーシューにもヒト手間(炙り)かかって香ばしくええ感じに仕上がっていますた。ええ方向に向かっていると思いますが、なんかこぉ〜惹きつけるものがないのがツライところか(^-^;。


 鶏もも唐揚げネギソース 500円

えらいオサレな出で立ちで登場しますた(;^ω^)。ラーメン屋なのに洋風なイメーヂで、ちとギャップを感じてしまいますな。ここの自慢だけあって、肉質が柔らかく美味しい鶏ももですな(^-^)。ソースは、酸味の効いている分あっさりといただけます。が、個人的に思うにCPが悪いし満足でけん(^-^;。これならミニを頼んでごはんんとセットにして食べてる方が満足できるやろな。