にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

【お知らせ】
5/28(木)〜6/2(火)まで「東京ラーメンショー」出店のため臨時休業されますのでご注意ください。
なお、にっこう本店は5/28(木)より(店内改装から)再開します。


 醤油 全部マシマシ









ラーメン荘 夢を語れ@京都一乗寺と麺屋 風火@滋賀:草津とラーメンにっこう@滋賀:彦根とがコラボって「夢風.co」っちう名前で「ラーメン Show in Tokyo 2009」に出店します。ケフ限定で、その先行試食会的な営業をやっとりますた(^-^)。夢語・風火・にっこうからもスタッフ総動員?でガンガってますた!
醤油を全部(肉・野菜・脂)マシマシでちう悶www。ビズアル的にもそないイムパクトなく大人しいネ(^-^;。全部マシマシやし、もっとゲフォンな悶wwwが出てくるのかと思ってますた。これで脂マシ?ってくらい少ないぜ!麺を混ぜてから肉マシなってないのに気づいて肉をもらいますた(^o^;。
スープは、鶏の旨味も感じますがタレのが強いので控えめです。麺は、低加水の太麺ですがシナヤカですな。夢語みたいなワイルド感(今は棣鄂の麺に変って大人しいらしいが…)を感じない(これも棣鄂やけど(^-^;)。野菜が多くてスープが水っぽくなってくるがタレが強いので後半の薄さは感じない。チャーシューは、柔らかくて旨いね(^-^)。全体にお上品にまとまってましね〜。*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*


  全部普通



普通のラーメンの面持ち(^-^;。けど、スープが鶏の旨味がググッと広がるまろやかな味わいがとってもいいね!(^0^) タレは、少々控えめで野菜からの水っぽさで後半に味の薄さが気になる。このスープには、この麺じゃない方がええかな?(^-^;
いやぁ〜、これはこれで当日どうなるか楽しみですね! m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ



大きな地図で見る