にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

【お知らせ】
にっこうact2は、7/20(月)〜7/21(火)を臨時休業されますのでご注意ください。
にっこう元店は、7/21(火)〜7/22(水)を臨時休業されますのでご注意ください。


 鶏とトマトの冷麺 750円







亮太テンチョ自身が手がけた夏季限定・数量限定メヌー。到着したら表の限定メヌーの看板の前に「本日売り切れますた!」のラベルが貼ってある…orz。も、諦めて次に行こかな?と思ったけど、まぁええかと乳店(^-^;。「もぉ売り切れたんやなぁ〜」と言うと、亮太テンチョが「あっ!ちょっと時間もらえますか?作りますっ!」と、ラッチぃ〜(^-^)v。
にっこうって結構洋風な器が多いんですけど、割りと古風な器に入って出てきますた(^-^;。トマトを使っているのであっさり系かなと思いきや、意外とコッテリどす。マゼマゼして全体的にタレを絡めて食べると、ほのかな酸味と辛味が味わえます。酸味はトマトですし、辛味はタバスコかな?ええ塩梅で食べ易いバランスと思います。で、コッテリするのは結構油が使われているので、ちとクドい感じも受けますな。チー油を結構入れていると亮太が言うてたので、も少し控えて見たらもっと夏的に爽やかで食べ易いかもね(^-^;。食べている途中にニンニクチップがええ感じに食指を刺激してくれます(^-^)。コージテンチョに負けないセンスを身に着けて欲しい悶です( ̄ー ̄)ニヤリ。
なかなか好評なのでコレを目的の方は、お早めにどぞっ!(^0^)

こちらもエコ箸を使っています(^-^)。



大きな地図で見る