にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町


レセプション以来ご無沙汰しておりますた(爆)。ここはベルロード沿いに面しているので一見駐車場がないと思われがちなのですが、きちんと用意していますよ。店の南隣にあるENEOS(ガソリンスタンド)の裏手に4台確保(14〜17番)してあります。分かり易いように目印まであるので至れり尽くせりですな(^-^)。





セットメヌーもはぢめますた!(^-^)


 試作:カレーつけ麺








で、席に着くとコージテンチョが「カレーですか?」と(^-^;。二つ返事で「ハイ、それで!」(^-^)。コージが「まだ決めてないから適当ですよ」と(^-^;。麺の量を150gか225gか迷ったが、225gにヾ(ーー )ォィ。しばし待って出て来たのを見ると、麺はいつもと同じだ。そして、つけ汁の中に2つの粉の小山が(爆)。1つは魚粉、もう1つは唐辛子(核爆)。粉を撹拌して麺を浸けて食べる。じぇんじぇん辛くない(^0^;。魚粉の影響か、逆に甘味がある。もっとカレーらしいスパイシーさが欲しい今日この頃(^0^;。ま、適当に試作やからネ。登場の際は、バシィ〜〜ッと決めてくれることでせう(^-^)。







麺を食べ終えて、次のお楽しみがヾ(´ε`●)ノルンルン♪ 残ったつけ汁に某店淫スパの「揚げライスボール(仮名)」を入れるのでつ。最後の最後まで汁を堪能するためのアイテム。つけ汁の中にボールを放り込んで2つに割ると、中からトロ〜リ蕩けるチーズがイヤラしく(爆)登場っ!ほんで、ボールも潰して潰して混ぜて混ぜて食べる。ムマァ〜ぃ♪ ちゃんと福神漬けも添えてあるところがニクいなぁ〜(^-^)。
今月の下旬を目指してコレを作っているらしいが、どーなるんでしょうね〜(´ー`A;) アセアセ。それと「今年は冷たいのしないの?」との問いに「来月入ったら考えましょうか」と(^-^;。にっこうの「爽麺シリーズ」は、オレ的には大変ヒットなのでキタイしてるぞ、コージテンチョ!( ̄ー ̄)ニヤリ



大きな地図で見る