麺屋風火?(なかまる)@京都:山科区御陵中内町

本日オープンってことで仲間と行ってまひりますた(^-^)。到着時前に3名の待ちとほどほどでした(^-^;。で、中では中尾店主はツカレた顔してガンガってますた(^0^;。厨房はそーとーアヅいみたいやわぁ〜。







 とこ塩豚骨 700円


味玉 50円






いやぁ〜、アヅいのは厨房だけやのうて、店内もアヅいでし(^0^;。それでわメヌーを。風火になかった「とこ塩豚骨」を味玉つけてちう悶www。以前食べた「とことんこつ」と比べると見た目も幾分大人しめ。食べてみるととんこつは、しっかりしてますが大人しいです(^-^;。で、麺が#20くらいのやや細め縮れ麺。見たとき正直がっかりしますたが、茹で加減や食感はなかなかマッチしてると思いまし(^-^)。
ツレが頼んだ「とこ豚骨」や「塩とんこつ」もちょっと味見を。「とこ豚骨」は、タレが慣れているせいでしょうかウマいわ(^-^)。それに麺が#16くらいの太縮れ麺になってるし。「塩とんこつ」は、細麺の魚介出汁であっさりしているので食べ易いね(^-^)。

帰りに女将さん側のご両親が作ったと言う記念品をいただきますた。24時まで営業ですが、この日は22時前にはスープが終わっていたそうです(^-^;。



大きな地図で見る