無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町


 豚骨つけ麺(並) 850円









ケフは、大将らとお話でもしようかな?とちょっと遅らせて入いろうと考えていた。14時前に駐車場に止めたら警備員が「本日14時までで、今もまだたくさん並んではるので時間かかりますよ」と。ま、並ぶのは覚悟の上なのでそのまま並ぶ。警備員が14時までと言うてても、どんどんげうれつが伸びる伸びる(^0^;。結局、この日は15時杉に暖簾が仕舞われたそうですが。。。25人待ちで40分の待ちですた。つけ麺にしては、割り合い回転は早い方でしょうね〜(^-^)。
つけ麺に関しては、特にこれと言ってちう悶することないんで、デフォでちう悶www。
ケフの麺は、いつもと比べるとチョヒ柔らかい感じがしますたが、コシはしっかりあるので全然許容範囲です。しっとり感があり、粉の香りが心地よく口の中に粉の旨味が広がります(^-^)。
つけ汁は、前回に比べると温度も気をつけられて高めに設定されていますた。そして、何より短冊チャーシューが大きくなり、歯応えがあってメチャ旨かったっすね!これくらいのサイズと量がデフォで入ってくれているとオレ的には大満足です(^0^)/。濃厚さは、いつもと全然変らずズバ抜けて旨し!!*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


ケフの割りスープは、「豚出汁」をチョイス。ベースのつけ汁が超濃厚なだけに割りスープをしてもらうと大人しくなる。と言うか優しくなるって方が的確かな(^-^;。とんこつの旨味自体は変らず、白ネギが入ることでさっぱりと大人しく〆るって感じで頂きますた(^o^)v。まだ提供されていませんが、「豚雑炊」が楽しみで仕方ありません(^-^)。



大きな地図で見る