白頭鷲(はくとうわし)@滋賀:守山市横江町

 ラーメン 680円







昨日に引き続いてこちらへ(^-^;。ケフは、ラーメンの食券を購乳してちう悶www。
スープは、つけ麺の汁以上に濃厚だゎ。豚骨と鶏を長時間炊いて魚を合わせているようだ。ドロッテロッとして麺によー絡みますわ。タレも控えめで出汁感を味わえて正直、コチラの方が好みだ(^-^)。麺は、つけ麺と同じもの(12番)を使っているようで、ラーメンにするとモッチリとええ食感になります。メンマは、穂先メンマがたぁ〜んと。チャーシューは、巻きバラ1枚だが必要十分ですな。つけ麺よりも、ラーメン派になりそ(^-^;。
ラーメンもつけ麺も同じ麺をそのまま使っているのは、あっぱれ屋@城陽と一緒やね〜。ガンガってやぁ〜(^-^)。
食べた後、店主といろいろお話させてもらいますたが、オモロイ店主ですわ。今後が楽しみ!



大きな地図で見る