白頭鷲(はくとうわし)@滋賀:守山市大門町

 限定メヌー
 濃厚海老つけ麺 880円







早速ゲソテイの食券を購乳してちう悶www。
このつけ汁は、豚骨なしの鶏白湯!なので口当たりが柔らかいです。そこに海老をガッツリと合わせてあります。が、思ったほど海老の濃厚さを感じなかったな(^-^;。ここに海老の身とか、すり身を団子にしたのんが具材にあったら楽しかったかも?
で、驚いたのは麺!めちゃウマなってる!!香り・食感・味わい、えらいバージョンアップしてますわ(^0^)。例えるなら、無心@奈良の麺に一番近い!ええわぁ〜♪
海老は、今はなき福三@京都で海老そばがありますたが、バランス的には福三に軍配があがるかな(^-^;?でも、意欲的にゲソテイを出してくれるのは嬉しいね!今あるだけで終りますので、お早めに〜。



大きな地図で見る